【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TOP
SkypeID tomorrow_
Youtube Channel
Dropbox

Edit(Youtube link)
Tethnic1st
Tethnic2nd
TMrW1st
ReTethnic
Tethnic3rd
東京オフ3rdオフCV
FPSB 6th
TMrW2nd
Editors'(Entry No.6)
東京オフ4thオフCV
Tethnic4th
World Cup 2014 Qualification
1993CV
友郎Solo4th
Tethnic5th
【2037/02/22 22:22】 | TOP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひた練を解く
「(ペン回しの技の)コツってありますか?」

「ひた練です」※ひた練...ひたすら練習の意
続きを読む
【2016/08/28 20:57】 | Penspinning | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
私は慢心しています
やあ。

嬉しい動画を見つけたので久しぶりにブログを書いている。



その動画はこれ。Kipple氏によるJapEn 11th TMrWコピー!

コピーされることがほぼないから嬉しい、ありがたい、楽しい。

3月に投稿されていたみたいだけど、今日知ったよ。

誰もコピーしようと思わないだろうなと信じこんでいたFSなので、大変驚いた。

悔しいことにオーダーも合ってる。

これでオーダーに頭のおかしさ、狂気が足りないことが証明されてしまった。

どうせ道を踏み外しているのだし、もっとお行儀の悪いことをしなければより面白いFSは撮れないのかもと思わされる。

そのへんは作ろうと妄想しているソロビ5thで何かしら実験したい。

そのためには生活を安定させて、上手な時間の使い方に慣れなければ。

新生活始まってまだ1本しかFS撮れてないし、環境も上手く作れていないけど、

今も温めている技術が腐る前にはなんとかするはず。

ということで、両手フリースタイルの更なる狂気に期待してくれよな!

おしまい。
【2016/05/22 21:12】 | Penspinning | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感想かける4
引っ越し後、辺りを散策しつつ足りないものを買い揃えたり、

免許や銀行の住所変更をしたり、

看護師さんに左臀部筋肉注射をされたり。じゃぺんやぞ(涙目)

気づけばもう明後日には社会人、白目も剥きたくなる。

だが白目を剥いている場合ではなく、前回の更新からもう色々と面白いCVが出てきているのでその感想を。
続きを読む
【2016/03/30 20:18】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Reboot感想
twitterで発言するの苦手だし、ブログを書くのも億劫だからCVやFSの感想を発信しないままになることが多い。

結果として今まで感想をもらってばっかりで何も返さない人間になってしまっている。

この言い方だと感想を発信しないことが悪みたいに聴こえてしまうかもしれないけど、そこまでは思っていない。

ただもったいないだけ。

作品を見るときに何かしらの(感想がないという感想も含め)感想が生まれるんだから、

勝手に脳内を要約して出力してくれればいいんだけど、そうもいかないから自分で書くしかない。

しかし、読んだ人がどう思うか、自分がどう思われるかの面倒な思考と闘うことは大変だし、

単純に思ったことを文章化することも難しい。ワタシ日本語難しい。

それでも書きたいとは思う。

なので、これからは(?も?)突然思い出したように時期のずれた感想を書く。脈絡とかいらぬ。

去年のSoYの好きなFSまとめみたいなやつを作ったり、

簡単でも何かしら思ってることが伝わるようにやっていきたい。

とりあえずは旬のRebootの感想を以下より。

Reboot

まず、CV全体の雰囲気作りが好き。
多分色調の調整も貢献しているとは思うけど、
当然CVの統一感というものは色調弄りだけでは高いレベルにならない。
そうなるようにこだわって人選したことが伝わってくる。
特にfrikyuさん、ctionistさんのFSごとCVに溶けきっている感じがすごい。
音合わせも欲しいところに来る感じで笑顔になるし、
切り替えの演出もやりすぎず、普通すぎずの抜群のバランス。
Goatさん→Malimoさんの切り替えがお気に入り。
揺れるコンセントとかパスコード入力とかの小物も好き。

FSは全員がCVを構成する一部として役割をきっちり果たしている感じで、
だれかが突出して強い感じではないと思う。
でもそれがこのCVの空気を作っていて良いと思う。
自分で編集して、そんな感じの誰も欠けられないCVを作れた時は最高に気持ちいいよね。
(ここで自分のCV名出したいけど出さない。)
ちょろっとFSそのものに触れると、
・Malimoさんの〆の流れ好き
・Fourさんうまいからもっとペンの端の残像を見たい
・Everchixさんの後半の回ってる感の強い畳み掛け好き。比較するのもどうかと思うけどJapEnのFSより好き
という感じ。

正直重要ではないけど、動画ファイルのキーフレームが多いと嬉しい。
(キーフレームの説明: http://aviutl.info/keyframe/)
動画プレイヤーはシークする際、キーフレームから再生を始める場合が多い。
(自分の経験としてそう感じているだけで仕組みは知らない。)
Rebootでは大体FSごとに振られている感じもするし、
その方が区切りがわかりやすくて良いという見方もあると思う。
FSや編集を細かく見たいときはキーフレーム多い方がFSの途中からとか見やすくていいけど需要はなさそう。
(自分で作るときはキーフレーム間隔の下限を30フレームにしているので最低1秒ずつは置いてある。)
ちなみにQonohaっていう動画プレイヤーはキーフレーム無視してどこにでも飛べる感覚で使える。
メインでは使ってないけど。
そういえば書いていて思い出した。ippeiさんのCVの動画ファイルを上手くシークできないの私だけ?
Eltitnuはかろうじて移動できるが、nbspはかなり厳しい。どうなんだろう?

おしまい。
【2016/03/12 23:35】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| HOME | OLD ENTRY
